「ぶ」 

280126-10.jpg
「グローブ」の続きで、「ぶ」
→「武士(ぶし)」
かなりのんきなお侍さんです。





280126-15.jpg
イベントの準備も進んできました。
今回もブローチをたくさん用意していきます。

*****

●イベント参加のお知らせ

第4回まちの手づくり文化祭
2016年2月3日(水)、4日(木)
時間:10時30分-15時30分
会場:イズミティ21展示室

4日(木)のみ参加します。
ブースは11番
AiiroEngineさんと一緒に出展します。
よろしくお願いします。





[2016/01/28 00:00] 作品の紹介 | トラックバック(-) | CM(0)

「ぐ」~ 

280126-8.jpg
280126-9.jpg
「真珠のイヤリング」の続きで、「ぐ」
→「グローブ」
ざっくりした作りですが、手(指ですが)を入れられるように、
そして、ボールも取り外しできるように作りました。
ソフト部のみなさん、元気でやっていますか?



[2016/01/27 00:00] 作品の紹介 | トラックバック(-) | CM(0)

「ば」~ 

まだ続きます。

280116-1.jpg
「高麗芝」からの続きで、「ば」
→「ばなな」
おさるさんが持っている方に注目して下さい。


280116-7.jpg
→「ななほしてんとう」
触角は省略。


280116-3.jpg
→「うぐいす」
早く春が来ないかな。


280126-6.jpg
→「すし」
玉子でしょ!?
ん~。「寿司」ということにして下さい。



280126-7.jpg
→「真珠のイヤリング」
入学卒業シーズンには活躍しますね。



途中、2回目の物もありましたが、イベント用に続けてみました。

[2016/01/26 15:00] 日々のできごと | トラックバック(-) | CM(0)

「く」~ 

280126-16.jpg
「ろうそく」からの続きで、「く」
→「くろねこ」
クールなやつ。実は優しかったり。


280126-1.jpg
→「こたつ」
冬はここから出たくないですね。
みかんも一緒に。


280126-2.jpg
→「つばき」
和菓子な感じで。


280126-3.jpg
→「きのこ」
実はきのこは2度目。形を変えておうちにしました。
本当のしりとりだと負けだね。。。


280126-4.jpg
→「高麗芝(こうらいしば)」
ちょっと苦しいですね。
芝生の種類で、どうにかこうにか。。

イベント前にがんばりました。
まだ続きます。



[2016/01/26 14:00] 作品の紹介 | トラックバック(-) | CM(0)

「ろ」 

280121-3.jpg
「びんちょうまぐろ」からの続きで、「ろ」
→「ろうそく」
ビーズで溶けた感じを出しました。



280121-4.jpg
「めだまやき」→「きらきらぼし」→「しおむすび」
→「びんちょうまぐろ」→「ろうそく」

何だか白っぽいものばかりが続いていますね。

*****

●イベント参加のお知らせ

第4回まちの手づくり文化祭
2016年2月3日(水)、4日(木)
時間:10時30分-15時30分
会場:イズミティ21展示室

4日(木)のみ参加します。
ブースは11番
AiiroEngineさんと一緒に出展します。
よろしくお願いします。




[2016/01/21 00:01] 作品の紹介 | トラックバック(-) | CM(0)